村上信五、ラジオ収録中に挨拶に来た後輩とは… 「だと思いました」の声も

村上信五さんの冠ラジオ収録中に挨拶にやってきた後輩。「ギャラ払わなあかんから」名前は出せないと言う村上さんでしたが….。

村上信五

27日に放送された『村上信五くんと経済クン』(文化放送)にて、収録中の関ジャニ∞・村上信五さんのもとに、後輩タレントが挨拶に来る場面がありました。


■NSCに入ろうと考えていたことも

放送内で、村上さんは「村上くんは吉本に入ろうかと思ったことはないんでしょうか?」と、リスナーからの質問を受け、自身の芸能界入りのルーツについて話すことに。

村上さんは、中学3年生の頃にジャニーズ事務所に入所していますが、それ以前には友人と「NSC(吉本総合芸能学院)に入ろう」と話していたこともあったそうです。

そんな村上さんがジャニーズ事務所に履歴書を送るきっかけとなったのは、同級生でレンタルビデオ店の娘だった女子生徒から「むっちゃん、ジャニーズ行きーや」と軽く勧められたからなのだそう。

その当時、SMAP、V6、KinKiKidsなど村上さんの先輩にあたるジャニーズアイドルが女子から大人気だったこともあり、村上さんは自身の修学旅行の写真で履歴書を送ったそうです。


関連記事:千原ジュニア、かわいすぎて「好きです」と伝えた“推しジャニーズ”を告白

■トーク中断の理由とは…

「だからあれか。もし『NSCに行け』ってその子が言ってたら…」と、ジャニーズ入りを勧めた女子生徒について語っていた村上さんですが、突然「あ! おまえ、出たらギャラ払わなあかんから、やめときや」と発言。さらに「ありがとう、ありがとう。わざわざご丁寧に。すまんね」と、誰かに声をかけている様子。

トークが中断してしまったことについて「後輩が…」と説明しようとした村上さんですが、続けて「ええでええで! 早よ帰りや。次あるやろ。ありがとう」またもやトークが止まる展開となりました。

続きを読む ■後輩の挨拶に「ぶっとんだやん」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】