周囲の人たちの対応にイラッ… 約半数が嫉妬する相手の特徴に納得の声

くやしいさなどの気持ちから、思わず嫉妬してしまった体験談。

Tシャツ姿の女性

容姿がいい人は、なにかとちやほやされることも多いものです。それを見ていて、思わず嫉妬心を持った経験がある人も多いのではないでしょうか。


■約半数、容姿がよくちやほやされる人に…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,686名を対象に、容姿がよくてちやほやされている人に嫉妬した経験があるか、調査を実施しました。

容姿がよくてちやほやされている人に嫉妬した経験があるグラフ

その結果、「嫉妬した経験がある」と答えた人は、全体で51.3%。

fumumu取材班は女性たちに、容姿がいい人に嫉妬した理由について話を聞きました。


関連記事:上司から優遇されているので… 女性が美人に嫉妬する理由とは

①彼氏が「かわいい」と言ったので

「仲のいい友達はとても見た目がよくて、いろんな男性が私に『あの子かわいいね』と言ってきます。かわいいのは事実なので、それだけでは嫉妬の気持ちは抱きませんでした。


しかし彼氏が初めてその子と会ったときに、後で『友達、めちゃくちゃかわいいね』と言ってきて…。さすがに好きな人にそんなことを言われると、思わず焼きもちを焼いてしまいました。


彼氏にとっては、素直な感想を言っただけなのでしょうけどね」(20代・女性)

続きを読む ②あまりにモテすぎているので

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 微香 詰め替え 86個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)