東野幸治、休業中のノブに駅で遭遇も… 行き先を聞いて呆れ「首にも悪いと思う」

東野幸治さんが、新幹線ホームで千鳥・ノブさんと遭遇。休業中のノブさんが向かう行き先とは…。

東野幸治

26日放送の『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)にて、パーソナリティを務めるタレント・東野幸治さんが、お笑いコンビ・千鳥のノブさんと駅で遭遇した時のことを語りました。


■全身黒ずくめのノブが…

先日、大阪での仕事に向かうため品川駅で新幹線を待っていたという東野さん。すると「兄さん、兄さん」と声をかけてくる人物がいたそうです。東野さんが顔をあげるとそこにいたのは、帽子、マスク、Tシャツにズボンまで全て黒で統一した服装で、首にサポーターをつけたノブさんだったのだとか。

ノブさんは、3日に右椎骨動脈解離で入院。その後6日に自身のツイッターにて退院の報告がありましたが、安静のため1ヶ月程度の休業を発表しています。

そんななかでノブさんと遭遇したことに東野さんも驚き、「大丈夫なんか? こんなとこおって」と本人に質問すると、ノブさんからは「大きい声出さなかったら大丈夫です」との返答があったといいます。


関連記事:千鳥ノブ、番組を観ていた妻から思わぬ指摘 「設楽さんみたいな…」

■同行していた子供「すっごいやる気ない」

とはいえ、現在ノブさんは療養のため仕事を休業しているという状況。そんなノブさんが品川駅の新幹線ホームにいた理由は「伊勢神宮に神頼み」に行くためなのだとか。さすがの東野さんもこれには「え!?」と驚きを隠せなかったそう。

またノブさんの背後には、ノブさんの子供が1人同行していたそうで、東野さんいわく「すっごいやる気ない感じで」立っていたといいます。

東野さんは当時の子供の様子を振り返り「そりゃそうやんね」とコメント。「ディズニーランドとかユニバとか行きたいやん」「お伊勢さんに神頼みって…」と、子供にとっては楽しい場所ではないだろうと、子供への同情も口にしていました。

続きを読む ■過去には「効き目のある池の水」に頼っていたことも…

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】