若槻千夏、映画館で一気に冷めてしまう「隣の人の行動」に共感の声

映画館で誰もが一度は経験したことがあるかも…?

若槻千夏

25日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、タレントの若槻千夏さんが出演。

映画館で「急に冷める」という状況について語り、スタジオから共感の声が上がりました。


■「涙活(るいかつ)」がテーマ

同日の放送では、ゲストにSnow Manの向井康二さんを迎え、ストレス発散法としてハマっている「涙活(るいかつ)」についてトークを展開。

本人が「100%泣ける」とオススメする歌手・平井堅さんの曲「even if」がスタジオに流れると、すぐに泣き始める向井さんですが、曲終了後、タレントの指原莉乃さんが「若槻さんに気付いてました? 後ろでめちゃくちゃ笑ってたんですよ」と向井さんの後ろに座る若槻さんを指摘。

若槻さんは「違うの! 違うの! 私、本当に涙腺が弱いでんですよ」と弁解すると「だからすぐ泣いちゃうと思って『うわ、すっごい良い歌』って思って泣こうとしたら、前が引くほど泣いてて…」と向井さんのあまりの号泣ぶりに泣けず、笑ってしまったといいます。


関連記事:若槻千夏、明石家さんまの”ある姿”に感じたギャップ 「反町隆史と同じ衝撃」

■隣の人が声出して泣くと「急に冷めちゃう」

「私、映画館とかで隣の人が声出して泣くと、急に冷めちゃう」と話す若槻さんに、ほかの出演者たちからは「分かります!」「分かる!」と共感する声が上がります。

若槻さんは「分かるでしょ? それでもう『だめだ、泣けない』って思って…」とつづけ、「皆はいいよ、アクリル(板)があるから、この直の後ろ(の席)ないからね。(泣く)音がガンガンくるわけ」と話し、「ここはね、嗚咽がすごいんですよ」と、ダイレクトに向井さんの嗚咽が聞こえてくると不満をこぼし、笑いを誘います。

続きを読む ■「おめーに聞いてんだよ!」とツッコミ

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】