香川照之の過去の発言まで話題に上げ… 過剰なネット批判に疑問の声も

事件をきっかけに、香川さんの過去の発言を話題にするユーザーたちも現れ、波紋を広げています。


一部週刊誌で報じられた性加害問題について、俳優の香川照之さんが26日、生放送で謝罪。

そうしたなかツイッター上では、不祥事が報じられた著名人を必要以上に攻撃してしまう風潮に、疑問を投げかける声も上がっています。


■報道内容について生放送で謝罪

一部週刊誌にてホステスの女性への性加害が報じられた香川さんは26日、情報番組『THE TIME,』(TBS系)に出演。

番組冒頭から、「冒頭にお時間を頂戴いたします。このたびは一部週刊誌報道におきまして私ごとでお騒がせをいたしまして、皆様にご迷惑ご心配ご心痛をおかけし、誠に申し訳ございません」と切り出し、最後には「こうして一日をまた与えていただいていること、このことへの感謝を忘れずにすごしてまいりたいと思います。重ねてこのたび、お騒がせをしておりますこと、大変に申し訳ございません」と深く頭を下げ、謝罪しました。


関連記事:半沢直樹が放送延期 香川照之の投稿に注目集まる「大きな意味を持ちます」

■過去の発言にまで注目するユーザーも

そんななかツイッター上では、去年の11月に同番組に中継で出演した、なにわ男子の道枝駿佑さんへの発言を問題視する声が上がっています。

当時、映画『99.9-刑事専門弁護士‐THE MOVIE』(2021年)で道枝さんと共演していた香川さんは、道枝さんをイジって他のメンバーたちの笑いを誘い、そのなかで「『99.9』はどうでしたか? 楽しかったですか?」と質問。

道枝さんが「楽しかったです! 香川さんが松本潤くんとこだわりながら作品撮影していたのが印象的で勉強になりました」と回答すると、香川さんは「松本さんが裏で道枝くんのことをどれだけフォローしていたか、あなたは知らないでしょうね!」と冗談交じりでツッコミ。これに道枝さんが驚くようなリアクションをした場面が、ネット上で注目を集めました。

続きを読む ■「ここぞとばかり総攻撃」疑問の声

[ラ・メゾン白金] 2層のフルーツゼリー 5個 ギフト 贈り物 常温 水菓子【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)