松本人志のひと言がきっかけで「仕事が増えました」 ものまね芸人が感謝

松本人志さんの「ある一言」がきっかけで、去年末からテレビの仕事が増えたとのこと…。

松本人志

25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、9名のモノマネ芸人が集合。

そのなかで、あるモノマネ芸人がダウンタウンの松本人志さんに感謝する一幕がありました。


■ある芸人に「似てる」と気付き…

番組内では、モノマネ芸人が「この際言いたいこと」を告白。すると、モノマネ芸人の古賀シュウさんは、松本さんに「松本さんのおかげで仕事が増えました!」と伝えます。

古賀さんによると、前回番組に出演した際に、天才ゴルフ少女として有名な須藤弥勒さんのモノマネを披露したとき、古賀さんの顔を見た松本さんが「あれホトちゃんに似てるね」と言ったことで、オンエア後に古賀さんは蛍原徹さんのモノマネを撮影したとのこと。


関連記事:チョコプラ、IKKOネタが屈辱だった過去 「モノマネやってる芸人はヨゴレ」

■去年末からテレビ出演が増加

「あっ、そうか僕言ったか!」と松本さんがハッとする一方、古賀さんはその動画をツイッターに上げたところ評判が良く、去年の年末から蛍原さんのモノマネを指名された上で、テレビの仕事が増えたと明かします。

そのことを踏まえ、松本さんに「ホントにありがとうございます」と感謝を述べた古賀さん。なお、松本さんの一言がきっかけで新しいレパートリーが誕生した瞬間は、須藤のモノマネをする古賀さんを見て、松本さんが「そのズラでその顔見てたらホトちゃんに似てない?」と気付くも、一方の古賀さんは全く似ていない蛍原さんのモノマネを即興で披露していました。

続きを読む ■モノマネに「すげぇな…」

サントリー 天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター【Amazonでチェック】