男性を虜にする人はココがちがう! モテる女性がやらないこと

確かに、モテる人でコレをしている人は少ないかも…。

夫婦
(demaerre/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

モテる上で、見た目は一部分の要素でしかありません。では、モテる女性は何が違うのでしょうか?

そこでfumumu取材班は、モテる女性がやらないことを聞きました。


■自虐や自分を卑下

「『もう私おばさんだからさー』など、自虐や自分を卑下するタイプって、だいたいモテないし、恋愛ではこじらせ系が多いいよね。


モテる女性ってユーモアはあるけど、わざわざ自分を小馬鹿にして笑いを取ろうとしない。


お高くとまっている人も嫌だけど、彼氏が欲しいのなら、無駄に自分を下げる必要ない。正直、周りも反応に困るし」(30代・女性)


関連記事:何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

■好き避け

「好きでもない男性に勘違いさせるようなことをして楽しむ女性もいるけど、本当にモテる女性はそんな気持ち悪いことはしないし、好き避けなどのもったいないこともしない。


好きな人に好意を示されたらちゃんと反応するし、苦手な人なら面倒なことに巻き込まれなよう上手に距離をとっているイメージだな。


人との距離の取り方が上手な人は、男女ともに好かれやすくない?」(20代・女性)

続きを読む ■ネガティブ発言やマウント発言

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】