山之内すずの「街の治安の見分けかた」に驚きの声 コンビニの“あるもの”で判断

山之内さんが明かした見分けかたに、経営評論家からは新しい情報も…。

山之内すず

25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、モデルで女優の山之内すずさんが出演。

山之内さんが明かした、街の治安の見分けかたにスタジオからは驚きの声が上がりました。


■「治安はやっぱ一番気にしますね」

同番組のエンタメコーナー「クイズッス」では、山之内さん、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんが出席したイベント『本当に住みやすい街大賞2022 in 関西』の様子を紹介。

同イベントにちなみ、山之内さんは、街選びで重視するポイントにおいて「治安はやっぱ一番気にしますね」と話し、街の治安を見分けるポイントとして、コンビニの“雑誌”をチェックすると言います。

「よくコンビニに並んでる雑誌見たら治安がわかるっていうじゃないですか」と話す山之内さんは、「並んでいる雑誌が、平和なナンプレ(パズル雑誌)とかゴルフ雑誌とか…」「そういうものだと街が平和」と話しました。


関連記事:中川翔子、高級デパートの“女子トイレ”に不満爆発 「一生出て来ない」

■一方、経営評論家からは…

コンビニに並ぶ雑誌で「街の治安をはかるようにしてる」という山之内さんに、岡田さんは「ほんま?」と半信半疑。山之内さんは「だいぶ分かるんですよ」「試してみてください」「結構、街の毛色見られておもしろいです」と力説しました。

山之内さんの話に、スタジオの出演者たちからも驚きの声が上がりますが、コメンテーターである経営評論家の坂口孝則さんは「10何年前は、本当だったんですけど…雑誌見る人で集客してたんで」と話し、「だけど、今は雑誌とか使わずに、“スイーツとお酒”なんで」と、現在は、スイーツやお酒で治安を判断することもあると説明しました。

続きを読む ■変わりゆく集客ポイント

イプサ 化粧水 ザ・タイムR アクア (薬用化粧水) 200ml リニューアル (医薬部外品)【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)