9月1日から発売の「ミニチュロス」がスゴい 圧倒的に食べやすくて美味…

たった10㎝のミニチュロス。カスタードとチョコの2つの味を実食レポしました。

ミニチュロス
「マ・マー」のスパゲッティなどでおなじみの日清製粉ウェルナから、2種類のミニチュロスが9月1日に登場します。
fumumu取材班が、一足先に実食です!


画像をもっと見る

■圧倒的な食べやすさに驚愕

ミニチュロス

「Smart Table ミニチュロス チョコソース入り」と「Smart Table ミニチュロス カスタードソース入り」(オープン価格)は、名前通り小さいチュロス。長さは約10㎝です。

どちらの味にも共通しますが、まず食べやすさがべらぼうによい!
ミニチュロス

チュロスなのに柔らかく、歯でかみ切りやすいようにできています。冷めても、硬さはあまり変わりません。これらの要素が合わさり、圧倒的に食べやすくなっています。

しかも冷凍食品なので日持ちも長め。オーブンかオーブントースターで約5分温めるだけで、すぐに食べられます。


関連記事:ローソン、今週の高得点スイーツ3選 味&食べやすさを正直レビュー

■チョコ味はおやつに

ミニチュロス

「チョコソース入り」は名前の通り、中にチョコソースが入ってます。外側もほんのりココアっぽい味わいです。

ミニチュロス

しかし砂糖がまぶしていないからでしょうか、見た目よりも甘さはなくあっさりめです。

しかし美味しさと食べやすさの相乗効果で、秒で1本食べ終えてしまいます。食べ過ぎには注意です!

ミニチュロス

ホイップクリームを添えると、デザート感が増しました。



関連記事:ハーゲンダッツ新作『チェリーカスタードパイ』春の先取り感は期待以上

■カスタードは朝食にも

ミニチュロス

つづいて「カスタードソース入り」です。こちらも味わいはあっさりめで、中のカスタードソースも甘さひかえめです。チョコと同様、とにかくサックサク食べられます!

ミニチュロス

スイーツよりもパンに近いかもしれません。サラダと一緒に、朝ごはんに食べてもよさそう。


関連記事:ねっとり甘い! ハーゲンダッツ新作『紫イモのクレームブリュレ』

■よりスマートに食べるには

ミニチュロス

テーマパークや映画館以外では食べる機会があまりないチュロス。そのため、どうやって食べるかについては、少し悩みました。

しかし小さく柔らかい形状なので、手づかみでなくてもフォークでも食べられました。

ミニチュロス

お皿でなくコップにさすと省スペースに。作業中など、机の上のスペースを有効につかいたいときによかったです。

ただこちらだと手でつまむ形になり、少しだけウエットティッシュの油が手につくので、ウエットティッシュも一緒に用意することを推奨します。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作『チェリーカスタードパイ』春の先取り感は期待以上

(文/fumumu編集部・ヤギコ

青の洞窟 パスタソース 詰め合わせ 食べ比べ セット 12種【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)