「この人モテないだろうな…」 街中で見かけたちょっと残念な女性たち

恥じらいを忘れた人は、下品でちょっと痛々しいと見なされてしまいます…。

ブーイング
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

街を歩けばいろいろな人を見かけますよね。「え? よくそんなこと平気でできるな…」という人を、あなたも一度くらいは見たことがあるはず。

そこでfumumu取材班は、街中で見かけたちょっと残念な女性の特徴を聞きました。


■駅のホームでおにぎりを貪り食う

「この前、駅のホームで朝からおにぎりを貪り食っている女性がいて、ちょっと引いた…。


時間がないのか、よほどお腹が減っていたのか、おにぎりにがっついていて、食べるというか口に押し込む感じ。手についたご飯粒も慌てて吸い込んで…なんか下品だったな。


申し訳ないけど、見た目も清潔感に欠けていた。モテる感じではないね」(30代・女性)


関連記事:「人に媚びる自分」をやめたい… 自分軸を持って生きる3つのヒント

■マナーや恥じらいがない

「しれっと列に割り込んだり、電車のドアが開いた瞬間に降りる人をかき分けて我先に乗り込む。前の人と距離を保ってレジの列に並んでいるのに、後ろからぐいぐい詰めてくる。そんな人をたまーに見かけるけど、すんごい不快!


図々しい人や、周りが見えない人は嫌だね。マナーや恥じらいをなくしたら、どんな美人もブサイクだよ。自分さえ良ければという態度は、自分の価値を下げるから」(30代・男性)

続きを読む ■お店でガチギレしながら電話

京都祇園 甘泉堂 季節限定 水羊羹【Amazonでチェック】