「かわいいし演技上手すぎる!」と話題 “天才俳優犬”のリラックス動画に癒される

今回は映画『ハウ』でハウ役を演じきった天才俳優犬・ベックをご紹介! 貴重な幼少期の写真も。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

今回は、今月19日から公開されている映画『ハウ』で、“ハウ”役を演じたかわいすぎる“天才俳優犬”を紹介します!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■ミックス犬のベックくん

FMK

ベックくんはミックス犬・2歳の男の子。映画撮影時はまだ1歳!

本作でベックに演技指導を行ったのは、『南極物語』『ハチ公物語』『クイール』『犬と私の10の約束』など、数々の名だたる犬映画で犬に演技指導をしてきた“レジェンドドックトレーナー”の宮忠臣(みやただおみ)さん。普段も宮さんと一緒に暮らしているそうですよ!

今回、宮さんに本格トレーニングを受けたベックは、監督をも唸らせる演技を披露しています。

「ハウ」
(©2022「ハウ」製作委員会)

SNS上でも「ハウ役のベックくん超可愛いし演技がめちゃくちゃ上手くてすごすぎる。ずっと癒されてた…」「ベック可愛いし賢いし演技上手すぎる!」と、その演技力の高さが話題になっています。


関連記事:そろそろ夏だし、ヒヤッとゾクッとしたい! Netflixでみられる息をのむ海外ドラマ

■『ハウ』撮影秘話

FMK

人懐っこく元気いっぱいのベックくんですが、映画撮影時も、共演する俳優・田中圭さんに初対面からすぐに懐いたのだとか。

「人と犬との絆を描く」本作ですが、主人公・民夫を演じた田中圭さんだけでなく、モトーラ世理奈さん、長澤樹さん、宮本信子さんなど実力派俳優陣が演じるキャラクターたちとの温かなストーリーのなかで「静と動のハウ」を見事に演じきっています。

「ハウ」
(©2022「ハウ」製作委員会)

また、ダッシュしたりジャンプしたりといった躍動感あふれる動きだけでなく、普通のワンちゃんだとなかなか難しい「じっと止まって1点を見つめる」といった動きを見事にこなしたベック。まさに天才俳優犬! 共演者や制作陣からも「ベックがハウで良かった」との声があがっています。

「ハウ」
(©2022「ハウ」製作委員会)
続きを読む ■幼いころの貴重なベックくん

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)