お昼は「昨日の余り物?」という声に… “杉浦太陽が放った言葉”がグッとくる

夏休み中の3日間の昼食の様子を、YouTubeで公開した辻希美さん。そのなかで、夫・杉浦太陽さんとの仲の良さにもグッと来た人が多いようです。

杉浦太陽・辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美さんがこのほど、自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。

前日の残り物をアレンジして昼食に出した際の、夫で俳優の杉浦太陽さんの反応に注目が集まりました。

【動画】辻希美が作る、杉浦家の3日間のお昼ごはん


■夏休み中の杉浦家の昼食

「ランチ3days」と題した動画にて、辻さんは夏休み期間中の3日間の昼食作りの様子を公開。

夫と4人の子供たちの食事づくりは「最初のほうは栄養面とか気にしないといけない…とか思ってたんだけど、もうね、栄養面と量と腹持ちを考えていたら、やってらんない! と思って」と辻さん。

夏休み後半戦は「とにかく、『腹持ちの良さ』と『量』。本当に我が家はコレに限ると思って毎日お昼ごはんやっている」といいます。


関連記事:辻希美と杉浦太陽が13回目の結婚記念日を祝福 13年前の結婚式ショットに反響

■「昨日の余り物?」という言葉に夫が…

1日目は、前日のカレーの残りをアレンジして、カレーうどんを作ることにした辻さん。

玉ねぎを刻むなどして具材を追加し、大きな鍋でグツグツとカレーうどんを煮込んでいると、杉浦さんが現れ「カレーうどん?」と、何気ない夫婦の会話が交わされます。

子供たちにも、昼食はカレーうどんだと伝えると、「昨日の余り物?」という声が。すると、杉浦さんがすかさず「いや、新しく作ってたよ!」と言い、まだ幼い三男に向かって「ちゅるちゅるだよ!」などと声をかけ、家族の昼食タイムを盛り上げる様子が音声から伝わってきました。

続きを読む ■夏休み奮闘中の父・母たちへエール

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事