解雇した本人が涙の懺悔投稿 元従業員にオファー殺到するも…モヤっとする結末に

従業員への愛を、泣き顔の自撮り写真付き投稿で表したCEOには、賛否両論が集まったそうです。

ビジネスマン・会社員
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

景気や企業の業績、成績不振などさまざまな理由で、やむなく社員が解雇になることはあるでしょう。

そんななか、あるCEOのSNS投稿によって、元従業員のもとに数多くのオファーが届いたそうです。『Mirror』『Daily Mail』など海外メディアが報じています。


■解雇後のSNSに注目

アメリカ・サウスダコタ州在住のノア・スミスさんは、BtoBマーケティングの企業であるHyperSocialで、マーケティング専門職として勤務していました。しかしある日突然、解雇になってしまったそうです。

解雇自体はそう珍しいものではありませんが、HyperSocialのCEOが、ノアさんを解雇した理由とその苦しい胸の内をSNSに投稿し、話題を集めました。


関連記事:佐藤ノア、ファンを名乗る人の迷惑行為に怒り 「スパブロキメてください」

■「私の責任です」

ビジネス特化型SNSのLinkedInに自社の従業員の解雇について投稿したのは、HyperSocialのCEOであるブレイデン・ウォルケさんです。

「ここ数週間のうちに従業員が解雇されていくのを、こちらのSNSで数多く目の当たりにしてきた」「経済状況が悪いなどの理由が多かったけれど、うちの会社での解雇は私の責任です」という懺悔のコメントに、涙を流す自撮り写真をつけて投稿しました。

続きを読む ■投稿が炎上

エール・エル ワッフルケーキ お中元 夏 スイーツギフト 季節限定の味 冷凍 10個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)