マツコが訴えた“自販機の許せない問題”に共感の声 「ホント腹立つんだけど」

自動販売機をめぐるある問題に、マツコ・デラックスさんも怒りを滲ませました。

マツコ・デラックス

23日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、自動販売機の世界を特集。

番組司会のマツコ・デラックスさんが、自動販売機をめぐる“許せない問題”について訴える一幕がありました。


■自販機利用時の「絶対NG行為」

同日の放送には、「自動販売機の素晴らしさを後世に残したい」と願う会社員の男性が案内人として出演。

「自動販売機の楽しみかた」として、案内人の男性が「ボタンの押し心地」や「取り出し口の重さ」などを紹介すると、マツコさんも「それはわかる!」と切り出します。

マツコさんが続けて「アタシ結構、2~3本とか買うときあるのよ。そうするとさ、糞詰まりみたいになるのよ、1本目を取ったときにこう、バコッと…」と話すと、案内人の男性は「それ、ルール違反です」とピシャリ。


関連記事:マツコ、厳しいコンプラに「どこまでやっていいか…」 ネットからは共感の声

■買ったら必ず1本ずつ取り出して

自動販売機には「1本買ったら1本取り出して下さい」という注意書きがあり、マツコさんのように複数購入する場合でも、必ず1本ずつ取り出す必要があるといいます。

この事実に、「え、じゃあアタシ、これオンエアしたら捕まるかもしれないの!?」と驚きを隠せないマツコさん。

案内人の男性は重ねて、購入したものをまとめて取り出す行為は「絶対やめていただきたい」と強く訴えました。

続きを読む ■マツコが怒る「自販機横のゴミ箱問題」

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g【Amazonでチェック】