山田裕貴、山本由伸投手の寝不足を心配 「オリックスファンに申し訳ない」

山田裕貴が19日の西武vsオリックスの観戦に行ったことを明かしつつ、登板した山本由伸投手とのやり取りを明かしました。

山田裕貴

23日未明、俳優の山田裕貴さんがパーソナリティを務める『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で、19日に西武vsオリックス・バファローズの試合を観戦したエピソードを話しました。


■中学までは硬式野球部

広島東洋カープのコーチで野球解説者の山田和利さんを父に持つ山田さんですが、「まず、ぼくがどれくらい野球好きかって説明しますと…」と前置きしつつ、自身が中学生まで野球をしていたが、プロにはなれないと諦めてしまったことや野球に未練があることを明かします。

現在は、熱中して観戦をすることはないものの、佐々木朗希投手が完全試合をしたときはハイライト動画をチェックしたり、や話題の投手の投球を動画で見たりとライトに楽しんでいるようです。


関連記事:山田裕貴、あのプロ野球名監督との“国宝級”エピソード 「すごく素敵だった」

■試合前にDM

今回、観戦する試合で投球することが決まっていた山本由伸投手とインスタグラムで相互フォローであったことを理由に「突然で申し訳ないけど、メッセージ送ってみよう」とインスタでDMを送信。

山田さんは「準備中に連絡きたら絶対嫌じゃないですか! マジなに考えてると思うの?」と声を張りながら、自身の行いが良いことではないことを承知していることをアピールしつつ、「よくないじゃん。嫌だと思うんですけど、返してくれたんですよ」と山本投手の優しさに感動。

続きを読む ■東リベで夜更かし

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】