高級レストランの食事が子連れ家族のせいで台無し… 女性の投稿に賛否両論

普通のレストランなら気にならない子供らしい行動も、高級レストランのディナーだから癇に障ってしまうのかも…。

赤ちゃん・レストラン・ベビーカー・子連れ
(AnnaNahabed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

特別な記念日や自分へのご褒美にと、高級レストランで食事をするのは至福の時ですよね。

しかし、そんなディナーの場に子連れ客が来たことで、ある女性の食事は悪夢に変わってしまったようです。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■高級レストランでのディナー

ある女性が海外の人気掲示板『Mumsnet』に投稿した内容が、大きな反響を呼んでいます。

女性は午後7時半から、4人組で高級レストランでのディナーを予約していました。ところが席について早々、隣にベビーカーに乗せた赤ちゃんと2人の幼児を連れた夫婦が着席。そこから女性の悪夢がはじまりました。


関連記事:いいお店に行ってお泊まりが定番… 記念日がマンネリ化した時にしたいこと

■子供らしい子供たち

幼児のうち1人はスプーンでテーブルを叩きつけ、もう1人は女性の頭のすぐ後ろにある広い窓台をハイハイで行ったり来たり。さらに、父親が赤ちゃんに何度も「いないいないばあ」をしたため、興奮した赤ちゃんの叫ぶ声が延々と続いたというのです。

女性の一行は、店に席を替えてほしいと依頼するも、空席がなく断られ…。疲れ果てた子供たちが大声で泣きはじめたところで、デザートを食べずに店を後にすることにしたそうです。

続きを読む ■大げさに騒ぎすぎ…

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)