年上彼女&年下彼氏のススメ デメリットも隠さず紹介

「あるある」と題して、良いところと悪いところをまとめてみました。

男性のみなさんは、年上の彼女とお付き合いしたことがありますか? 女性のみなさんは、年下の彼氏とお付き合いしたことがありますか?

今回は”年上彼女”と”年下彼氏”のあるあると題して、付き合うメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。


■年上彼女あるある~良いところ10選~

まずは、年上彼女の良いところを分かりやすくまとめてみました。

①安心感がある

母親のようなというと語弊があるかもしれませんが、年上というだけで安心感というか、包容力があるように感じる不思議。


②リードしてくれる

男性が全部決めなくてはいけない! なんてことはなく、リードしてくれることがほとんどなので、楽。


③ケンカにならない

「そういう考えもあるよね」と、自分の考えや価値観を押し付けないところが大人な女性の良いところ。


④いろいろ知っている

年齢の分だけ経験も多く、いろいろなことを教えてくれます。また男性にとっては知らないことがあっても、年上女性の前では恥ずかしがることではないので、楽だったり。


⑤夜が積極的

経験値が高いので、恥ずかしがって消極的になるなんてこともなく、夜を楽しめるのもポイントが高いところ。


⑥意見を尊重してくれる

自分の若いときのことを知っている分、「まだまだやりたいこともあるだろうし~」と、意見をちゃんと尊重してくれます。


⑦自立している

お互い仕事をしていて、自分の趣味もあったりと自立しているので、人として尊敬できます。


⑧お金がある

経済面で心配になるのは嫌ですよね。年上女性の場合、割り勘だったりするので助かります。


⑨落ち着きがある

キャピキャピしすぎないので、雰囲気的にも落ち着きがあり、癒やされることも。


⑩背伸びしなくていい

年下彼女だったらちょっと頑張らないといけないけど、年上彼女だったら気張らず等身大の自分でいれるのがGOOD。


関連記事:恋愛における血液型あるあるって? 相性ランキングも発表

■年上彼女あるある~悪いところ10選~

ただし、悪いところだってあるんです。あんまり言いたくないので、箇条書きにて紹介(笑)。

①昔の話をされても分からない


②曲の趣味が合わないときがある


③自分の意見が絶対なところがある


④「かわいい」は言ってくれるけど、「かっこいい」と言ってくれない


⑤なかなか頼ってくれない


⑥肌の艶がない


⑦化粧が古い


⑧体系がオバチャンぽい


⑨子供扱いされる


⑩結婚を意識させられる

続きを読む ■年下彼氏あるある~良いところ10選~

季節限定 梅こんぶかつお 袋入75グラム 小倉屋山本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)