浮気しているわけじゃない!? 男性が彼女を部屋に入れたくない理由

彼がなかなか部屋に入れてくれないのは、この理由かも!?

部屋
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「交際が始まって数ヶ月たつのに、彼が部屋に入れてくれない…」と、ひとり暮らしの彼の部屋に遊びに行きたくても入れてもらえなくて、ヤキモキしている人もいるはず。自分は本命なのではなく、浮気相手なのかと疑ってしまいますよね。

ただ、本命彼女でも部屋に入れない男性もいます。なぜ彼は、彼女を部屋に入れないのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、彼女を部屋に入れたくない理由を聞きました。


■ベッドがシングルだから

「ベッドがシングルでふたりだと寝にくいから、あまり部屋に来てほしくない。だったらラブホのほうがいい。家に彼女を入れるとグラスを洗ったり、彼女の部屋着を洗濯したり、何かと後片付けが面倒くさい。


1回でも家に入れたら、その後も普通に来るから嫌なんだよね。人によってはマーキングじゃないけど、お泊まりセットを置いていく子もいるじゃん? そういうのホントやめてほしい」(30代・男性)


関連記事:好感度上がる! 彼女の部屋に入って「いいな♡」と感じた点

■彼女の部屋より狭くてダサい

「俺の部屋が、彼女の部屋より狭くてダサい。彼女の部屋を見ちゃってからだと、招きづらい。別に浮気じゃなくて、コンプレックスから部屋に入れない男性はいると思う。


あとは汚部屋の男性とかも、きっと彼女は入れないでしょ。幻滅されちゃうから」(20代・男性)

続きを読む ■自分がリラックスできない

季節限定 ベルフィン チョコメルト 27g×3本【Amazonでチェック】