岡村隆史、加藤浩次にクレーム 芸能生活32年の初体験で「お前がやれよ」

芸能生活32年で初めて経験したことについて語っていた岡村さんでしたが…。

岡村隆史
(写真提供:JP News)

22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・ナインティナインの岡村隆史さんがVTR出演。

MCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんに、クレームを入れる場面が放送されました。


■芸能生活32年で初めての“前説”

同番組の「クイズッス!」のコーナーに、VTRで登場した岡村さん。芸能生活を初めて32年経つそうですが、つい最近初めて“前説”を経験したのだとか。

前説とは、主役が登場する前に新人が会場を盛り上げるためにトークなどをすること。瞬く間に売れた岡村さんは、前説をしたことがなかったといいます。


関連記事:加藤浩次ショック… ナイナイ岡村が「一緒にロケに行きたくない理由」を暴露

■初ウェーブをやってみるも…

「何にも分からなかったんですけど」と、不安があったという岡村さんですが、当日は拍手の練習やウェーブをやってみたのだそう。

しかし、「ウェーブをやってみたんですけど、みんな嫌そうやなと思って」と、なぜか観客のノリが良くなかったことを回顧。

すると、劇場が席を立つと椅子が上に戻ってしまうタイプのものだったらしく、ウェーブのために立ち上がるたびに、席が上がってしまうのだとか。岡村さんは「すんごい嫌そうなウェーブ。あんな嫌そうなウェーブ初めてみました」と自身の初ウェーブを振り返りました。

続きを読む ■岡村さんが初前説をしたイベントは…

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg【Amazonでチェック】