有吉弘行、とんかつ屋の対応に怒り 「めちゃめちゃ腹立った」「オープンするなよ」

最近、謎の鼻炎に悩まされているという有吉さん。その原因は、訪れたとんかつ屋!?

有吉弘行

21日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレントの有吉弘行さんが、飲食店での対応に怒りをあらわにしました。


■謎の鼻炎に悩み

番組内で、有吉さんは「鼻炎なんですけど、ちょっと最近、調子悪くて。1回病院に行ったけど、ちくのうじゃなくて。じゃあ逆に何? 最近ひどすぎて」と、“謎の鼻炎”に悩まされていることを明かします。

「とんかつの呪い。あの日からなんだよ」と、不調を感じた日の昼には、昔に行ったことのあるとんかつ屋に訪れたようで、この時の出来事を語りました。


関連記事:マツコ、近所のコンビニ店員の言動を称賛 「胸にこみあげるくらい」

■お目当てだったロースがない

有吉さんが、とんかつ屋に到着したのは午前中で、さらに一番乗り。席につくなり、店員から「飲み物、先に選んでください」と言われたのだとか。

「セットでついてるわけじゃないのよ。居酒屋でもないのに」と思いながらも、「水でいいですけど」と返答。しかし「え?」という表情をされたようで「じゃあウーロン茶ください」と、飲み物を注文したといいます。

とんかつ屋では、ヒレよりロースが好きだという有吉さんは、メニューにあるロース・ヒレカツ・特別ヒレカツ・特別ロースのなかから、ロースを注文。すると店員からは「すみません、今日ロースないんです」と返ってきたようです。

続きを読む ■ヒレカツにしようとするも…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】