カズレーザー、禁煙室で喫煙をやめない元都知事の言動に感服 「一本通ってる」

カズレーザーさんが、クイズ番組で共演した元都知事の堂々とした発言に感服したそうです。

カズレーザー

19日放送の『週刊!しゃべレーザー』(SBSラジオ)にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、過去に元都知事のとある発言に感服したことを語りました。


■5年前の『Qさま!!』で…

カズレーザーさんは昔のテレビやラジオを回顧し、タバコを吸っている光景が普通だったものの、現代ではスタジオ内が禁煙という場所が多くなってきたと切り出します。

今から5年ほど前、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(以下、Qさま!!)』(テレビ朝日系)では、本番が始まる前に出演者が会議室に集められてペーパーテストを受ける時間があったのだそう。そのテストの結果で、本番での回答順を決めるという目的だったそうです。


関連記事:カズレーザー、写真を頼んでくる人の言動にイラッ 「全然こっちの話聞いてない」

■元都知事「この煙は水蒸気」

その日の収録では、元東京都知事・猪瀬直樹さんがゲストで招かれており、猪瀬さんも皆と同じペーパーテストを会議室で受けることに。会議室のなかで猪瀬さんは、加熱式タバコIQOSを吸っており、それを見たスタッフが「すみません。猪瀬さん。この会議室禁煙なんです」と注意。すると猪瀬さんは「この煙は水蒸気なんだよ」と、返していたそうです。

猪瀬さんのまさかの返答に、カズレーザーさんは「めちゃめちゃかっけぇな」と思ったのだとか。猪瀬さんが作家としても活動されていることをあげて「文豪だなやっぱ。一本通ってる。関係ねぇんだ」と、猪瀬さんの言動に感服したようです。

続きを読む ■下位スタートのギャップに「笑っちゃった」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】