女性は必見! 男性に「かわいい」と思われる話し言葉と話しかた

今すぐ好きな人や恋人に使える! 思わず男性が「かわいい」と言うはずです。

「話し方」や「喋り言葉」をほんの少し変えるだけで、男性から「かわいい」と思われるものです。

今回は、そんな話し言葉&話し方をまとめてみました。


■男性にかわいいと思われる話し言葉~アレンジ編~

まずは言葉編から。少し変えるだけで、こんなにもかわいいと思われる言葉に。

①「に」を付けずに喋る

「飲みに行こう」ではなく「飲み行こう」、「一緒に行こう」ではなく「一緒行こう」のように、「に」を抜いて話すとなんだかかわいく感じますよね。


②「すごい」を「たくさん」に変えて喋る

「すごい好き」ではなく「たくさん好き」のように、表現方法を「たくさん」に変えると、かわいく感じられます。

ちなみにわたしが一番かわいいと思うのは、「たくさんごめんね」という前置詞。ぜひ使ってみてください。


③繰り返す

「すきすきすき」「いくいくいく」「だめだめだめ」など、特に2文字の言葉がかわいいと思われやすいです。「好き」だけじゃなく、たまには繰り返し愛の言葉をつぶやいてみるのがGOOD。


関連記事:女性らしさを話し方で演出! 印象アップのテクニック3選

■男性にかわいいと思われる話し言葉~プラス編~

また言葉をプラスする方法も。

④小さい「っ」を付けて話す

「すごい」は「すっごい」、「さいこう」は「さっいこう」みたいな感じで「っ」を付けると、少女っぽい無邪気さが出るんです。


⑤「ー」を付けて話す

「すこーし」「のんびーり」「すごーく」などと、伸ばす棒が入っていると女子! と言った感じが文面からも分かりますよね。LINEなどでも使えますが、話し言葉として使ってもGOOD。

続きを読む ■男性にかわいいと思われる話し方~王道編~

京都祇園 甘泉堂 季節限定 水羊羹【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)