ひろゆき氏「男と女はどう違う?」に回答 「すべての辞書が時代遅れ」

「男女の違い」について聞かれたひろゆきさんは、「説明するのは難しい」との結論に。その理由は…?

西村博之・ひろゆき

元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが16日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。

動画内で「男女の違い」について聞かれたひろゆきさんは、「説明するのは難しい」との結論に。その理由は…?

【動画】「男と女の違いは?」にひろゆきさんの回答は…


■視聴者から謎のメッセージ

動画内では、視聴者からの悩み相談などを読み上げていきますが「娘が聞く『男女どう違う?』 外見 どう説明」と謎のメッセージが。

ひろゆきさんは「質問の意図がわからん」と答えながらも「娘さんが『男と女はどう違うの?』と質問したのだとすると…」と“男女の違い”についてトークを展開していきます。


関連記事:ミキ亜生「笑ってまうくらい似てる」 愛猫そっくりのカバンを公開し反響

■辞書に書かれている「男」「女」は…

ひろゆきさんは「ちょっと前まで、辞書には『男性器がついているのが男性』で『女性器がついているのが女性』って書かれてたんですけど…」とコメント。

ちなみに、ネット上では「男」は<人間の性別で子を産ませる能力と器官をもつほう><人以外の動植物で雄性のもの。おす。><子供を産ませる力を持つようになった男性>、「女」では<人間の性別で、子を産む機能のあるほう><人以外の動植物で雌性のもの。めす><子供を産むことができるまでに成長した女性>との記載されています。(引用:goo辞書)

つづけて、ひろゆきさんの口からは「3年前くらいに、すべての辞書が時代遅れになったんですよ」と衝撃の発言が飛び出しました。

続きを読む ■2014年に発見された昆虫

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】