チョコプラ松尾、SNS下手すぎる先輩芸人をガチ注意 「マジで1回怒らなきゃ」

たしかにあの芸人さんはツイッター運用ヤバすぎるかもですね…。

チョコプラ松尾

お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平さん・松尾駿さん)が17日、YouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」(登録者数166万人)を更新。

動画「チョコプラのラ#242『しずる村上さんからSNSを取り上げたほうが良い』」内で、しずる村上純さんのSNS下手っぷりについて、ガチモードで苦言を呈する一幕がありました。

【動画】チョコプラ松尾、SNS下手すぎる先輩芸人をガチ注意 「マジで取り上げるべき」


■ツイッターがアレなしずる村上さん

動画冒頭、長田さんが先輩コンビ・しずるの単独ライブを訪れたことを報告。楽屋挨拶した際に、村上さんのツイッターを見てライブに来たことを村上さんに伝えてしまったというのです。

その際、村上さんは「なんだ呟いてみるもんだな!」と喜んだそうですが、松尾さんは天を仰ぎつつ、「バカだな! ふざけんなよ!」「余計なこと言うなよ!」と長田さんを叱責します。


関連記事:チョコプラ松尾、「不倫するべき」発言の意図は… リスナーからは心配の声も

■長田さんの失態を叱る松尾さん

自身が出演するイベントや単独ライブの告知ツイートが多いことで知られる村上さん。そのうえ、ライブを訪れたファンのツイートまでリツイートするなど、ツイッター民的には「TLが汚れる」ことになってしまう運用の仕方をしています。

フォロワー数が減っているのは村上さんも自覚しているようですが、「最近、単独のリツイートとかでフォロワー100人減ってるんだけど、長田が来てくれたら儲けものだよ!」と残念ながらポジティブなようで、松尾さんは「何言ってんだよ!」「あと純さんに話しかけんな! 話すな、挨拶しなくていいんだから!」「いいんだよ、純は無視して」と厳しい言葉を続けます。

続きを読む ■「SNSやればやるほど自分たちの評価下げてる」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】