ファーストサマーウイカ、20年前に流行した「あのアイテム」の再来に衝撃…

「寒いんやったら長袖着いや!」とツッコんでいたアイテムが流行っていることにびっくり…。

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

17日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカさんが出演。

今から20年前に流行ったあるファッションアイテムが、現代の若い女性の間で流行していることに驚く一幕がありました。


■「シャツイン」で現れたウエンツが…

「流行に置いていかれた」という女性芸能人がスタジオに大集合した今回。そのなかで、タレントの若槻千夏さんが最近シャツインスタイルが流行っていることを話題に出しました。

若槻さんによると、プライベートでウエンツ瑛士さんがBTSを意識してシャツインスタイルをしているそう。あるとき、そんなウエンツさんは花柄のシャツを着た上で、細めのパンツを穿いて現れたそうですが、若槻さんいわくウエンツさんの姿は「どっからどう見ても南国のコーディネーターさん」だったとのこと。


関連記事:ファーストサマーウイカの“狙った男を落とすテク”に驚き 「戦略家だな…」

■懐かしアイテムが再来!

つづけて「やる人によるっていうか、若い子がやるやつかなとは思いますけど…」とコメントした若槻さん。すると、このシャツインにまつわるエピソードを聞いた番組MCの上田晋也さんは、ウイカさんに「ファッサマとかはいけそうだもんな、全然おしゃれな感じで」とコメントを求めます。

するとウイカさんは、「若い子のファッションで、この間『これホンマかな?』って思って疑ったのが、20年ぐらい前に流行ったアームカバーが…」と切り出すと、今回ゲストとして出演していた『Popteen』専属モデルの「ゆめぽて」こと川端結愛さんの衣装を見て「あぁ!」と叫びました。

続きを読む ■「寒いんやったら長袖着いや!」

アームカバー UVカット 冷感 ひんやり ロング丈【Amazonでチェック】