本命視される人はココが違う? 食事までの人と交際までいける人の違い

コレがないと、ずーっとデートの繰り返し…!?

ディナー
(Walmor Santos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「デートには誘われるのに告白はされない…なんで?」と、交際の一歩手前でいつも足踏み状態の人もいるはず。何が進展の邪魔をしているのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、食事までの人と交際までいく本命になる人の違いを聞きました。


■コミュニケーション能力があるか

「デートの繰り返しばかりになっている人と、恋活をしたらサクッと彼氏をつくる人の違いのひとつは、コミュニケーション能力かなぁ。別に面白い話をする必要はない。共通点を探して、会話を膨らませられるかが大事だと思う。


デートの繰り返しばかりの知人がいるけど、会話のキャッチボールというのを知らず、延々と自分がしゃべって相手を圧倒させちゃうんだよね。


無口で相手にたくさんしゃべってほしい男性と出会えたらいいけど、そうじゃないのなら会話のキャッチボールは考えたほうがいい。もしまた会いたいと思うのなら、誘われ待ちするのではなく、自分から誘ったほうがいい」(30代・男性)


関連記事:男子が「この子と相性がいいのかも…」と実感した3つの瞬間

■人としての深みがあるか

「美人でも薄っぺらい人なら、デート相手止まり。逆に人としてしっかりしていて教養も経験もある人は、一時的な交際ではなく真剣に付き合いたいなぁと。


別にずば抜けていなくていい。年相応の教養や経験でいいから、綺麗に歳を重ねている人がいい」(30代・男性)

続きを読む ■温度感や空気感が似ているか

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】