ぼる塾・田辺、タピオカを2度楽しめる“こだわりの飲み方”を紹介し反響

田辺さんも「チョータイプ」と大絶賛! 夏にぴったりのタピオカの飲み方を紹介しました。

ぼる塾・田辺智加16日、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが自身のブロクを更新。

最近ハマっているというタピオカ店を紹介し、”2度楽しめる”というオススメの飲み方を公開しました。

【写真】田辺さんが、夏にぴったりのタピオカの飲み方を伝授


■公式ブログをスタートしたばかり

田辺さんは、アメブロでの公式ブログ「ぼる塾田辺のまぁねーブログ」を始めたばかり。初回の投稿で、「日々の美味しかった物など 記録として残して行こうと思いブログ始めました」と、ブログを始めた経緯を綴っています。

2回目となる16日の投稿では、「タピ」というタイトルで大好きなタピオカについて投稿しました。


関連記事:ぼる塾・田辺、横浜の台湾スイーツに注目 “NEXTタピオカ”と名高い絶品とは

■2度も3度も楽しめる、オススメの飲み方

田辺さんのオススメは、「台湾甜商店」さんのパイナップルとドラゴンフルーツのタピオカ。タピオカの他にもゴロゴロとした大きなフルーツが入っており、田辺さんも「チョータイプ」と大絶賛。

暑い季節というのもあり、最近の田辺さんの好みは、さっぱりとしたフルーツ系のタピオカなんだとか。フルーツの甘さがあるため、甘味を選べる際は「甘味0」にすることで、飲みやすくしているそうです。

普通の甘さの場合は、少し飲んだあとに「無糖のお茶を追加して飲む」もしくは「炭酸水を追加する」のが田辺流。「タピオカ1つで2度も3度も美味しさ味わえてハッピー」とオススメの飲み方を紹介しました。

続きを読む ■コメント欄にはたくさんのスイーツ情報が…

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】