回転寿司で見かける「あのネタ」ばかり頼む人… はま寿司のツイートに共感の声

はま寿司の“ある商品”がおいしすぎて、そればかり食べてしまう人は少なくないもよう。

回転寿司

自分の好きなものを選んで食べることができる回転寿司で、ついつい同じネタばかり食べてしまった経験はありませんか?

回転寿司チェーン・はま寿司の公式ツイッターの投稿に、共感する声が相次いでいます。

【ツイート】はま寿司公式がつぶやいた「回転寿司あるある」


■信じられないくらい「えんがわ好き」な人

同店の公式ツイッターは15日、「はま寿司あるある」と題して、「たまに、信じられないくらいえんがわが好きなひとがいる」とツイート。

投稿には、同店のえんがわの写真も添えられており、どーんと大ぶりなネタがのった写真はまさしく“飯テロ”というやつで、食欲をそそられます。

ちなみに公式サイトによると、同店のえんがわは1皿2貫で税込み110円という超お手頃価格。定番メニューとして「炙りえんがわ」も提供されています。


関連記事:回転寿司デートで…ドン引きした彼女の言動5選

■「私のことかな…」心当たりのある人多数

このツイートに「ドキッ」としたユーザーは少なくなかったようで、「私のことかな」「呼んだ?」「自分だ…」「むしろえんがわしか食わん!」と、心当たりのあるユーザーたちから続々とリプライが寄せられています。

なかには、「えんがわで始まり、間にえんがわを挟んでえんがわに終わる。これがマイルールです」という猛者や、「炙りが好きです」とつぶやくユーザーも。

「えんがわは塩を少しつけて食べると旨みがマシマシになります!」とオススメの食べかたを紹介する“はま寿司通”も現れるなど、反響を呼んでいます。

続きを読む ■たまらなく好きな食べ物はある?

はま寿司 特製だし醤油 3本 (360ml) 密封ボトル【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)