だから彼女がいないんだ… マッチングアプリで会ったら微妙だった男性3選

相手がこんな人なら、早めに解散したいかも…。

カップル・恋人・夫婦・デート・ディナー・ケンカ
(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリを使ったことがある人なら、一度は遭遇したことがあるだろう“不思議な人”。相手の言動で「あー…だからこの人彼女いないんだ」と腑に落ちることもありますよね。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで会ったら微妙だった男性について聞きました。


■数分に1回「それな」

「口癖が『それな』だった。会話中、数分に1回は『それな』。語彙力なさすぎて気持ち悪かった。若者が使っているから単にマネしているのか、相槌が面倒だから連発するのか…。


30代後半のいいおっさんなら、ちゃんとしゃべれよと。仮に相手が自分のタイプじゃなくても、その場はそれなりに会話をするのが礼儀だろ」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■笑いながらしゃべる

「おそらく面白い話を私に伝えて、楽しさを共有したかったんだろうけど、笑いながら話していたから全然面白くなかったうえに、内容が身内にしかわからないネタで意味不明だった。


この人、コミュニケーション能力ヤバいから彼女いないんだなぁと。どんなにイケメンだとしても、やっぱりある程度はコミュニケーション能力がないと、2回目のデートはないだろうね」(30代・女性)

続きを読む ■是が非でもホテルに行こうとする

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(15個入り)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)