倦怠期になった妻とまた恋できる? 「マツコたちのコメント」が名言と話題に

お互いの老いを痛感する熟年夫婦のデリケートな問題に切り込んだ、マツコ・デラックスさんらのコメントが話題に。

マツコ・デラックス

15日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんと、ドラァグクイーンのダイアナ・エクストラバガンザさんが出演。

倦怠期を迎えたパートナー間のデリケートな問題に対する2人のコメントが、「名言」だと反響を呼んでいます。


■「妻ともう一度恋がしたい」男性

同日の放送では、「恋愛の対象から、家族に変化してしまった倦怠期の配偶者にドキドキ感を取り戻すことは可能なのか」という、海外の話題を取り上げた記事を紹介。

男性(45)は結婚15年目で、妻(39)とは共働きで子育てをしているそう。忙しい生活のなかで、結婚当初は大切にしていた夫婦ふたりだけの時間もいつしかなくなり、会話も子供の話題のみという状況に。

しかし男性は「もう一度妻と恋がしたい」と、切ない胸の内を告白しています。


関連記事:マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

■冷めるのではなく「形を変える」

「1度冷めた恋愛対象に、もう一度燃えることはあり得るのか?」という問題に、ダイアナさんは「恋愛感情が冷めるのではなく、『形を変える』って言ったほうが正確なんだろうけど」とコメント。

マツコさんは「アタシ、けっこう聞くんだけど…」と切り出し、10年ぶりくらいに夫婦ふたりだけの時間を作ってみたところ、「それからまたそれがこう…慣習になっていくって」と、何かきっかけがあれば状況も変化するのではないかと言及します。

続きを読む ■「老化って悪いこととは限らない」

マツコの何が“デラックス”か?【Amazonでチェック】