錦鯉・長谷川、動物捕獲の才能が開花? 講師も「10年選手みたい」と絶賛

動物の捕獲に挑んだ長谷川雅紀さん。どう猛な動物を5分という速さで捕まえてみせました。

錦鯉・長谷川雅紀

14日放送の『勝手にシンパイショー!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんが出演。

動物の捕獲に挑戦した結果、51歳にして才能が開花したと注目を集めました。


■プロの素質があるのかをチェック

動物を捕獲して30年になるプロの男性が、日本に動物捕獲のプロが全くいない問題を心配していることを受けて、番組では、四千頭身と錦鯉が動物の捕獲に挑戦することに。

なお、約1,500頭の動物を飼育している「東京動物専門学校」にて動物捕獲の技術を体験し、2組にはプロの素質があるのかどうかを見極めます。


関連記事:錦鯉・長谷川、キャニオニングで“水恐怖症”を克服 「めちゃくちゃ楽しい!」

■どう猛なクジャクの捕獲に挑戦

そんななか、相方・渡辺隆さんの「おじいちゃんが捕まえられるんだったらみんな捕まえられると思う」という一言によって、最初にクジャクの捕獲に挑むこととなった長谷川さん。

なお、クジャクは春先から夏にかけて発情期のため、どう猛さは通常の数倍にもなるそう。そんなクジャクの捕まえかたは、まず手を足元に突っ込み、指の間でがっちり足を固定した後、素早く脇に抱え込むことが重要であると教わります。

続きを読む ■わずか5分で驚きの展開に

「J-95MASK」日本製の医療用マスク 正規品 30枚個別包装【Amazonでチェック】