仕事にまで影響… 約8割もの人が「ないと生活できない」と思っているもの

普段はなにげなく利用しているけれど、いざ使えなくなると…。

街中でスマホを見る女性

ネットショッピングや動画配信サービス、SNSなどを利用するには、必ずインターネット環境が必要です。

インターネットがない生活は、もはや考えられないと思っている人も多いのではないでしょうか。


■約8割、ネットがないと生活が…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,140名を対象に、インターネットがないと生活できないと思うか、調査を実施しました。

インターネットがないと生活できないと思うグラフ

その結果、「生活できないと思う」と答えた人は、全体で79.5%。

fumumu取材班は女性たちに、インターネットがつながらずに不便を感じた体験談について聞きました。


関連記事:彼女が深夜にいいね連発…睡眠時間削ってもスマホに夢中な残念女子3選

①職場のネット環境が…

「職場で仕事をしていたら、いきなりパソコンがネットにつながらなくなったことがありました。自分だけかと焦ったのですが、周囲の人たちが同時にざわつき始めました。


どうも社内全体がネットにつながらなくなってしまったようで、誰も仕事ができない状況になったんです。


すぐに復旧したので安心しましたが、ただネットにつながらないだけでなにもできなくなってしまうんだなと実感しましたね」(20代・女性)

続きを読む ②電波の悪い飲食店

話題のネッククーラー! フロスティリング (ブルー Mサイズ) 冷却リング【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)