松本人志、説明書に書かれないとある情報に不満 「私は嫌いだ!」

松本人志がツイッターで充電に関する疑問についてつづりました。

松本人志

14日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんがツイッターを更新。説明書に書かれないとある情報について、「私は嫌いだ」と不満を漏らしました。

【画像】フル充電についての説明に不満を感じる松本人志


■「フル充電に何時間かかるのか」

スマホやタブレット、モバイルバッテリーの宣伝文句として「フル充電で○○時間使える」といったものがよく見られます。

松本さんは、これに対して「フル充電で10時間使えるのはわかったけど」と持続時間の情報が貴重であることに理解は示しつつ、「フル充電に何時間かかるのかを何処にもかいていない説明書が私は嫌いだ!」と本音をポロリ。


関連記事:一人暮らしの地震対策、なにしてる? 準備しておきたいこと3つ

■共感やアドバイスなど反響相次ぐ

ファンからは、「言われればそうですね。どれくらい充電してるかわからない」「取説は大事ですよね」「肝心なことが書いてない説明書ありますよね…」といった共感の声が寄せられています。

また、「Androidなら充電完了までの時間が出てくるものもありますね」「だいたい3時間くらいが多いですね」といったアドバイスをするコメントも見られました。

続きを読む ■環境によって充電時間が変化

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!