カズレーザー、新卒フリーターを考える大学生に冷静な指摘 「でも…」

就活中だが内定がないという質問者に対し、カズレーザーさんの返答は…。

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが13日、自身のYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」(登録者数33.7万人)を更新。

動画「気にしなくなったら、大人になったってこと【カズレーザーコメント返し】」内で、新卒でフリーターになることを考える人に対し、冷静な指摘を送る一幕がありました。

【動画】カズレーザー、新卒フリーターを考える人に冷静な指摘 「でも…」


■内定ゼロ、フリーターになるかもな質問者

今回、チャンネルでは人気の人生相談企画を実施。

その中盤、取り上げられたのが「今、就活中で現在内定0です。小さい頃から『一般家庭に育ったら高校、大学と正社員として社会人にならなければいけない』という考えが自分にはあって、すごくプレッシャーなのですが、カズレーザーさんは正社員にならなければいけないと思いますか? また、フリーターをどう思いますか?」という質問でした。


関連記事:カズレーザー、「やりたくない仕事を辞めて夢を追いたい」人に冷静な指摘

■「ただ、その会社の中で…」

この問いかけに対し、カズレーザーさんは「どっちも働いてお金貰ってる人たちだと思います。どっちだからってのは全然ないです」とコメント。そのうえで「ただ、その会社の中で立場が違うとは思います」「福利厚生だったり、全然差はあるするものだと思います」と冷静に述べます。

さらに「この質問するってことはやっぱり、正社員になりたいってことなんでしょうね」と質問者の立場に立ったうえで、「フリーターより正社員のほうがいいなって思ってそうなので、ご武運を祈ってます」とエール。

そして最後に「でもフリーターをどうこうとはまったく思いません」と改めて自分の考えを示していました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

関連キーワード