チョコプラ長田、疲労限界で顔に異変 「目のクマが…」「死にそう」

動画投稿の頻度を少なくすることを報告…のはずが普通にはしないのがチョコプラのようです。

チョコレートプラネット・長田庄平

13日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが『チョコレートプラネット チャンネル』(登録者数166万人)を更新。

動画「長田が限界になりました」内で、長田庄平さんが疲労で限界に達したことを報告しました。あまりに悪い顔色に、視聴者からは多くの反応が寄せられています。

【動画】チョコプラ長田、疲労限界で顔に異変 「目のクマが…」「死にそう」


■過労で長田さんが限界を突破

今回、チャンネルでは長田さんが限界を迎えたことを報告。テレビ出演やYouTubeチャンネル、単独ライブツアーのネタ作りなどさまざまな仕事が重なった結果、目の下に大きなクマができているほか、頬も黒ずみ、おでこの周囲も黒いなど明らかに顔色がおかしい感じです。

途中までずっと死にかけていた長田さんも徐々に話すようになり、最終的にはYouTubeチャンネルの動画投稿を減らすことを発表します。


関連記事:チョコプラ「ご報告があります」 まさかの内容に視聴者「皮肉がきいてる」

■あえてのゾンビメイクでの発表だった

…と言いつつも実際のところ、長田さんはゾンビメイクをしており、ファンに向けての一種のエンタメだったよう。「9月ぐらいからはまた元に戻したいなと思ってます」「単独ライブが一段落つけば」「それまでちょっと待っていただければ…」と、視聴者に向けて呼びかけていました。

この手の更新頻度減らすよ動画はよくあるものの、それにすらエンタメ性を出すとはさすがのチョコプラ、さすがの長田さんです。

続きを読む ■視聴者の反応は…

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】