浜田雅功、結婚式でゴンドラに乗った真相を告白 「新聞のラテ欄見たら…」

浜田雅功さんによると、ゴンドラには自分から「乗りたい」と言ったわけではないとのこと…。

浜田雅功

13日放送の『ダウンタウンVSZ世代 ヤバイ昭和あり?なし?』(日本テレビ系)では、MCを務めるダウンタウンの浜田雅功さんが、結婚式でゴンドラに乗って登場した過去を振り返りました。


■好きで乗ったわけではない!

番組では、昭和に挙げられた芸能人の結婚式を映像で紹介。そうしたなか、伊集院光さんは「一般の人もゴンドラ乗りたがったりとか、上から登場したりとか…そんなことめちゃめちゃやってました」と語り、当時は芸能人の結婚式に一般人が影響されていたことを懐かしみます。

その直後、松本人志さんは傍らの浜田さんを指して「これです、これゴンドラ使いました」と発言。さらに浜田さんに「降りて来たよな、ゴンドラでね」と話しかけると、対する浜田さんは「別に自分が乗りたい言うたわけちゃうで」と笑いながら否定しました。


関連記事:麒麟・川島、松本人志の代役を務めるも目前の光景に恐怖 「すごい仕事…」

■「『爆笑披露宴』って載ってるから」

この返しに「えぇ~!?」と驚いた松本さんは、「じゃあ誰が言うたんですか?」と食い気味に質問。

すると浜田さんは、「その日の新聞のラテ欄当日見たら『爆笑披露宴』って載ってるから、『これ何かせなアカンやろ!』ってなって…」と答え、ゴンドラへ乗ることになった真相を告白します。

つづけて「スタッフがもう必死になったんですよ? ゴンドラの会場に急きょ変えて…」と語った浜田さん。その当日は、スタッフから「ここに乗ってくれ」と言われ、そのままゴンドラへと乗ったことを思い返しました。

続きを読む ■出席した人たちの反応は…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】