「そもそも期待してないけどさ…」 それでもパートナーにがっかりしたこと

「なんでこの人と一緒にいるんだろう…」と、心底うんざりする瞬間があるようです。

カップル
(Panupong Piewkleng/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーに期待をすると、期待に応えてもらえなかった際にがっかりします。しかしそもそも期待していないくても、がっかりすることはありますよね…?

そこでfumumu取材班は、パートナーにがっかりしたことを聞いてみました。


■誕生日や記念日を忘れている

「誕生日や交際記念日を忘れている。さすがに毎年誕生日を忘れられると『私の存在ってそんなもん?』とがっかりする。


それに約束したこと、お願いしたこともしっかり忘れている。ことあるごとに『あ、忘れてた』と悪びれることなく開き直るから、もうイライラの限界」(20代・女性)


関連記事:プレゼントをくれない彼氏の心理と別れたほうが良いケースとは?

■言わないと何もしない

「ウチの旦那は、ホント言わないと何もしない。定食屋に行っても水すら持ってこないし、家でトイレットペーパー、ティッシュ、麦茶が切れたら報告するだけで、次をセットするってことをしない。料理をこぼしても、私が拭くまでアワアワして待っているだけ。


買い物や旅行では荷物を持つとか、バス乗り場を探すとかを一切しない。がっかりを通り越してうんざり。一度も一人暮らしをしたことない実家暮らしの男を選んだのが、人生最大のミスだったわ」(30代・女性)

続きを読む ■ケチすぎてシラける

【季節限定】黒胡麻山椒冷やしめん 1食入り×2袋【Amazonでチェック】