マツコ大絶賛の「カニカマの食べかた」やってみたら衝撃… マジで止まらない

『マツコの知らない世界』で紹介され、マツコ・デラックスさんが「うんまい!」と唸った、カニカマ料理を試してみました。

マツコ・デラックス

お弁当やおかずなど、あると便利な「カニカマ」。

fumumu編集部ではこのほど、以前タレントのマツコ・デラックスさんが、番組で大絶賛していたカニカマのアレンジレシピを試してみました。


画像をもっと見る

■『マツコの知らない世界』で紹介

カニカマ

その注目のレシピは、19年9月に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、ほぼ毎日SNSでカニカマのアレンジレシピを紹介している、カニカマ・ハナコさんが紹介したレシピです。

番組では、数々のカニカマ料理を考案してきたハナコさんが、とくにオススメだという「カニカマ焼売」をマツコさんに振る舞ったのですが、その付け合せとして出された「カニカマとメンマ」の小鉢を、マツコさんが大絶賛。インターネット上でも話題になりました。


関連記事:『家事ヤロウ』芸能人も騙される「ほぼカニ」 最高においしい食べ方がスゴい

■「瓶詰めのメンマ」と和えるだけ

カニカマメンマ

作り方はとても簡単で、まず、適当な大きさに割いたカニカマ(適量)をボウルに入れ、そこへ、瓶詰めのメンマ(適量)を加えます。

カニカマメンマ

そうしたら、そこへごま油(適量)と、黒コショウ(適量)を加えて全体を和えれば完成です! 一切火を使わないので、暑い時期にも良いですね。

ちなみにこのレシピは、ハナコさんが夫からのリクエストを受けて作ったことがきっかけで誕生したものだといいます。

続きを読む ■マツコ「めっちゃウマい、コレ!」

編集部が使った「瓶詰めのメンマ」はこれ…!【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)