『家事ヤロウ』チュート福田の“トマトの塩こんぶ和え”が簡単なのに最高

混ぜるだけで完成するのに美味しすぎる…。塩昆布の旨味が最高な1品。

トマトの塩昆布和え
さっぱりとした酸味が美味しく、夏に食べたくなるトマト。低カロリーながら、さまざまな栄養成分を豊富に含んでいる健康野菜です。

fumumu編集部では、2日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳さんが紹介した「トマトの塩昆布和え」に挑戦してみました!

【投稿】「トマトの塩昆布和え」をチェックする


画像をもっと見る

■“真夏の自宅メシ”福田の「トマトの塩昆布和え」

今回の放送では“真夏の自宅メシ”として、福田さんの「トマトの塩昆布和え」を紹介。

トマトの塩昆布和え

まず用意するものは、トマト(1 個)・塩コショウ(適量)・ごま油(適量)・塩昆布(適量)。家にあるもので作れそうなのが嬉しいですね!


関連記事:りんごと昆布の新感覚おやつ「Rinko」 酸味×旨味×甘味がベストマッチ

■作り方は超簡単!

トマトの塩昆布和え

まず、トマト(1 個)を角切りにします。次に塩コショウ(適量)、ごま油(適量)、塩昆布(適量)を入れ、和えたら完成!

fumumu編集部では、アクセントに追いブラックペッパーをしています。混ぜるだけで調理が完了するので本当に簡単です。

続きを読む ■塩昆布の旨味が効いてやみつきに

フジッコ 塩こんぶ【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事