『家事ヤロウ』チュート福田の“トマトの塩こんぶ和え”が簡単なのに最高

混ぜるだけで完成するのに美味しすぎる…。塩昆布の旨味が最高な1品。

■塩昆布の旨味が効いてやみつきに

トマトの塩昆布和え

さて、気になるお味はというと…めちゃくちゃ美味しい!塩昆布の旨味が味に深みをもたらしてくれていて、満足感がアップ。ごま油のコクとトマトの酸味が合わさって、まろやかに感じるのもポイントです。これはバクバクと食べてしまいそうなお味…。

おかずの1品としても、おつまみとしても、はたまたそうめんのお供にも活躍してくれそうです。トマトが苦手な子供でも食べられそうな予感!


関連記事:なにわ男子・大橋、『きざみにんにく』レシピに反響 「美味すぎて飛んだ」

■視聴者も「美味しかった」と絶賛

実際に作ってみたという視聴者からは「ホントに美味しかったです」「めっちゃ簡単なのに美味しく出来ました」といった絶賛の感想が寄せられています。

また、塩昆布和えをよく作るという視聴者からは「きゅうりで作っても美味しい」というアドバイスも。たしかにきゅうりでも美味しそう…!

驚くほど簡単に作れて間違いなく美味しいチュートリアル福田さんの「トマトの塩昆布和え」。ぜひ夏のおかずに作ってみては?


・合わせて読みたい→なにわ男子・大橋、『きざみにんにく』レシピに反響 「美味すぎて飛んだ」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

フジッコ 塩こんぶ【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)