約6割の人が、毎日使う「あるモノ」を100円ショップで買っていると判明…

毎日使うものにはこだわりたい? それとも…。

ダイソー(箸)

毎日使う日用品は、できれば良いものを使いたいと考える人もいれば、なるべくお金をかけたくない…という人もいるでしょう。

このほどfumumu編集部が行なった調査にて、そんなものの1つが浮かび上がりました。


画像をもっと見る

■約6割、お箸は「100円ショップ」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「お箸にかける値段」について意識調査を実施したところ、全体で59.3%の人が「100円ショップで買ったお箸を使ったことがある」と回答。

箸は100円ショップ派の割合


男女別に見ると、男性が50.0%であるのに対して、女性は67.4%と、女性のほうが高い割合に。


関連記事:「こんな人なんだ…」と幻滅されないために 食事デートで押さえておきたいマナー

■かなりスゴい100円ショップのお箸

ダイソー(麺類を美味しく食べる箸)

昨今では、あえて100円ショップのお箸を選んで買っている人も少なくありません。fumumu編集部内にも、100円ショップ「ダイソー」の商品を愛用している記者がいます。

こちらの「麺類を美味しく食べる箸」(2膳で110円・税込み)は、ものがつかみやすい先角仕上げになっていて、つるつると滑ってつかみにくい蕎麦やうどんなどの麺類も食べやすくなると、インターネット上でも話題に。

続きを読む ■実際にラーメンを食べてみると…

完全無欠万能箸 23cm 特殊加工でどんな食材でもつかみやすい【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)