「1秒前に戻ってほしい…」 彼を盛大に傷つけてしまったひと言

キャバ嬢経験者ならきっと一度は言ってしまったことがあるはず。

カップル
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

傷つけるつもりは一切ないのに、口からサラッと出た言葉で相手を傷つけてしまった…という経験がある人もいるはず。

時を戻せるのなら戻したいですよね…。

そこでfumumu取材班は、不覚にも彼を傷つけてしまった一言を聞きました。


■遠回しに小さいと言ってしまった

「私の身長165センチ。女性の中では比較的背の高い方で、マッチングアプリで知り合った相手に『背高いね! お父さんかお母さんも背が高いの?』と聞かれ『いや、低いよ。お父さん170くらいだし、お母さんは150ちょい』と言ったら、まさかのその相手の身長が170センチだった…。


遠回しに小さいと言ったようなものだよね…。言葉には気をつけようと思った」(30代・女性)


関連記事:優しさならアリ? 相手を傷つけないために思わずついた嘘

■おごってもらう気満々な発言

「キャバ嬢やホステスとして働いたことがある人なら、あるあるなのかもしれないけど、プライベートで異性とご飯を食べる際、相手がメニュー表見て『これも頼もうか』と提案してくれたとき、そうだね、じゃなく『いいの? ありがとう!』とおごってもらう気満々な発言をしちゃうことが多々ある。


夜の店だと、お客さんがボトルや料理を頼んだら『ありがとう』が当たり前だからさ、ついね」(30代・女性)

続きを読む ■シンプルに名前の呼び間違え

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】