母性本能をくすぐる男性って? 好きになる女性の特徴も聞いてみた

母性本能をくすぐる男性って、どうしてあんなにかわいく思えるのでしょう…。理由を紐解いていきましょう。

母性本能をくすぐる男性っていますよね。わたしはそれでキュンとしてしまうタイプ…中村愛です。

ということで、今回はそんな母性本能をくすぐる男性についてまとめてみました。女性は大いに共感してもらって、男性はぜひ目指してみては?


■母性本能をくすぐる男性のタイプ8選

どんなタイプが母性本能をくすぐるタイプと言えるのか。男性の特徴を書き出してみました。

まずは「かわいい」系から。

①笑顔がかわいい男性

目尻にシワをたくさん出して、フニャっと笑う男性っていますよね。その笑顔をされると、どんな女性も母性をくすぐられて「かわいい」と思ってしまいます。


②甘え上手な男性

ベタ~っと女性に甘えてくる男性は、確信犯かもしれませんが、母性本能をくすぐるタイプ。女性からすると”ズルい”レベルです。


③嫉妬しちゃう男性

「嫉妬するなんて男性としてかっこ悪い!」と思っているような人ではなく、「嫉妬」や「ヤキモチ」を素直に表現してくれる男性は、「かわいいなぁ」と母性をくすぐります。


④無邪気な男性

何をしても楽しくて、将来のことなど考えていない少年っぽい男性は、お母さんのような気持ちで見守っていたくなるもの。


それ以外はこちら。

⑤連絡がマメな男性

すぐ連絡があって、自分のことを逐一報告してくる男性は、最初こそ気にならなくても「え? 今は何しているんだろう?」「大丈夫かな?」と、気付かないうちに母性を刺激します。


⑥普通に年下男性

とにかく年下というだけで、女性は姉御肌を出せるので、母性をビンビンに刺激します。


⑦判断を委ねてくれる男性

最終的な決断を女性に託してくれる男性は、「自分のことを頼ってくれているんだなぁ」「わたしがいないとダメなのかも」と、母性を刺激します。


⑧猪突猛進タイプの男性

決めたことにまっすぐ、信念を曲げない。そんな姿を見たときには、母親的な立ち位置で応援したくなってしまうのが、母性というもの。

続きを読む ■母性本能をくすぐる男性が好む女性6選

【季節限定】 宗家 源 吉兆庵 冷やしあんとろり詰合せ 1箱(6個入り)

この記事の画像(1枚)