遠距離恋愛多し? 当事者に聞いた「レズビアンがうまく付き合うコツ」

パートナーが何をしているのか心配になるのは、女性同士の恋愛でも同じようです。

カップル
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

レズビアンはSNSなどでの出会いが多いため、遠距離恋愛になりがちです。

寂しい思いをしないように、カップルでどのようなことをしているのでしょう。fumumu取材班は聞いてみました。


①一緒に目標を設定して自分磨き

「一緒に住んでいなくても、ダイエットするとか美肌を目指すとか。そういうのを毎日一緒に取り組んでいくと、会話のネタにもなるし、やりがいがあります。


特に女性同士だと、同じような悩みを持っていたり、似たような理想があったりするので、一緒に取り組みやすいです。嬉しいことや悲しいことをすぐ報告して共有するクセもつきます」(30代・女性)


関連記事:レズビアンの「友達になりたい」「恋人になりたい」の違いを聞いた

②動画配信サービスの共有

「動画配信サービスで、同時に2台で視聴できるプランに加入して、同じ映画やドラマを一緒に観るとか、面白い映画を教え合うとか。


毎日の習慣を共有することで、離れていても一緒に生活しているような雰囲気が味わえるので、飽きないし楽しめていると思います。


女性同士の恋愛、異性恋愛に限らず、動画の趣味が変わって浮気を疑う…なんて話もありますし、逆をすれば安心では?」(30代・女性)

続きを読む ③愛情表現をしっかりと

『マンガでわかるLGBTQ+』 Kindle版【Amazonでチェック】