ギャル曽根がやっている「油そうめん」が悪魔的おいしさ これはヤバい…

簡単さ・おいしさともに最強なのでは!? ギャル曽根さんの「油そばそうめん」がお盆休みの救世主になりそう…。

ギャル曽根

お盆休みの時期になり、こう暑いと毎日3食どうするかを考えるのは大変ですよね。

そうしたなか、大食いタレントのギャル曽根さんが、超簡単にできるそうめんのアレンジレシピを紹介し、大反響を呼んでいます。

【動画】ギャル曽根流、そうめんアレンジ2品


画像をもっと見る

■こってり系「油そばそうめん」

油そばそうめん

ギャル曽根さんが、「私がよく深夜とかに食べる、こってりしたそうめん」として紹介したのが、「油そばそうめん」。表示どおりに茹でたそうめんに調味料を合わせるだけ、という超簡単レシピです。

まずボウルに、オイスターソース(大さじ1.5)、醤油(大さじ1)、すし酢(大さじ1)、ごま油(大さじ1)、にんにくチューブ(適量)、砂糖(小さじ半)を入れてよく混ぜ合わせておきましょう。


関連記事:ギャル曽根、夏でも“半袖を着ない理由”明かす スタッフも「見たことない」

■包丁不要であっという間に完成

油そばそうめん

そうしたら、表示通りに茹でたそうめんを先程作っておいたタレで全体をしっかりと和え、器に盛ってねぎをたっぷりとかければ、ギャル曽根さん流「油そばそうめん」の完成です。

油そばそうめん

なお、小ねぎは予め刻んであるものを使えば、包丁を使わず作ることが可能。料理初心者でも簡単にできそうです。

和えている段階から、ごま油とにんにくの香りが漂ってきて、食欲をそそられました…。

続きを読む ■まさしく「悪魔的」な最強の一杯

手延素麺 揖保乃糸 特級品 50g×20束 黒帯 そうめん 木箱 ギフト【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)