元ホテル勤務者が警告  「ホテルでやってはならない5つのこと」が話題に

海外のホテルで気を付けたい事とは…?衛生や身の安全についての忠告が話題に。

耳をふさぐ女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

旅行に欠かせないアイテムの一つ、それは宿泊の為のホテル。

日帰り旅行を除き、誰もが利用する施設といっても過言ではありませんが、現在TikTokにてそんな「ホテル」に関する動画が話題を呼んでいます。


■ホテルだからといって清潔なわけじゃない

動画を投稿したのは、元ホテル勤務だったという女性・Evangeline(エヴァンゲリン/@queenevangeline25)さん。

エヴァさんは宿泊するホテルに入った際、まず「テレビのリモコンを使用する前に必ず消毒します」とコメント。続いて「消毒なしでリモコンを使うことはありません」「備え付けの老眼鏡も洗わないで使うなんてありえないです」と断言しました。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(63) 町田「WATER HOTEL Cy」

■ベッドカバーは危険

また「ベッドカバーには絶対に座ったり寝転んだりしないで」と話したエヴァさん。「カバーはシーツでも毛布でもなくあくまでもカバー。なのでホテル側が真剣に洗うことはありません。1年に1回洗えばいい方かな。なので座ることはおススメできません」と語っています。

そして「決して裸足でカーペットが敷かれた床を歩かないこと」と宣言。「私はたとえお風呂に行く時であろうが基本的にスリッパを履いて移動しています」と、掃除が行き届いていたとしても衛生面が信用できないことや「出来ればタオルも使わない。何千人に使われているのにも関わらず洗浄や消毒がされていないものはある」など、元ホテル勤務だからこそわかる恐ろしい事実を口にしました。

続きを読む ■衛生面の他に注意したいことは「部屋番号」

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

おすすめ記事