ダイエットのつもりで頑張ってたけど… じつは太る間違った努力5選

中途半端なダイエット知識が、太る原因になっているかもしれません。

体重計と女性
(Highwaystarz-Photography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

痩せると思って頑張っていたけれど、逆に太ってしまった経験、ありませんか?

fumumu取材班が、経験者たち詳しい話を聞きました。


①野菜メインの食事

「痩せるために、食物繊維を多めに摂取している人は少なくないと思います。でも、それで便秘になってしまったこと、ありませんか?


繊維質の野菜を食べ過ぎると、逆に便秘になって痩せにくい体質になってしまうそうです」(20代・女性)


関連記事:SNSで話題のセブン弁当を徹底レポ! 1食でたんぱく質が超とれる有能っぷり

②寝るより運動優先

「ダイエットに運動は必要不可欠だと思いますが、忙しいなか、寝る時間を削ってまで運動することは逆効果らしいです。


なぜなら、睡眠不足こそがイライラを引き起こし、食欲を刺激してしまうそうなので。


時間がないなら運動よりも睡眠を優先したほうが、痩せやすい体質になるみたいです。7~8時間寝ると気持ちが安定して、過食を抑えられるそうですよ」(20代・女性)

続きを読む

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(15個入り)【Amazonでチェック】