毎日のルーティンに… 約2割の人が朝起きるとまずやっていることとは

朝目覚めてからの時間に、まずはなにをする人が多いのでしょうか?

起床

朝、目が覚めた直後には、どのような行動を取ることが多いでしょうか?

「このまま寝ていたい」と思って、なかなかふとんから出られない人も多いようです。


■約2割、目が覚めるとまずテレビ

fumumu編集部では、全国10代~60代の男女1,140名を対象に、朝のルーティンについて意識調査を行いました。

目が覚めるとまずテレビをつけるグラフ

その結果、「まずテレビをつける」と答えた人は、全体で23.8%。

fumumu取材班は女性たちに、朝に目が覚めてからまずすることについて話を聞きました。


関連記事:「節約家なのに…!」 寝落ちで失敗してしまった3つの体験談

①時計を確認する

「最近はなぜか、目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めることが増えています。そんなときにはとりあえず、何時なのか確認するんです。そしてまだ時間があれば、二度寝するようにしています。


目が覚めたのなら、そのまま起きてしまってもいいのかもしれません。ただやはり、朝はできるだけゆっくりと寝ていたい気持ちがあるので。


本当は起きる予定の時間まで、目が覚めることなく寝るのが理想なのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②スマホを見る

健康ミネラル麦茶 ペットボトル 2L /伊藤園(1ケース)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)