「なぜか恋がうまくいかない…」 失恋ばかりの人が陥りがちな恋愛スタイル

交際が続かないのは、コレをしてしまっているから。

別れ
(Marat Musabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

それなりに男性に告白をされるから恋人には困っていないけど、ひとつの交際が続かない…という女性もいるはず。

なぜ続かないのか…。その理由がわかっていないと、ずーっと短命交際の繰り返しになってしまいます。

そこでfumumu取材班は、失恋ばかりの人が陥りがちな恋愛スタイルを聞きました。


■相手の人生の邪魔をする

「本人的には相手のためを思ってのアドバイスなんだろうけど、相手からしたら大きいなお世話、ということもある。


また、『仕事中』と言われているのに、自分の寂しさをまぎらわすのが最優先で何度も電話をかけたり、しつこく返信を催促したり。


『その日は会えない』と言われているにもかかわらず、『その日に会いたい!』と相手の予定を狂わせたり…。


そうやって相手の人生の邪魔をしていたら、フラれて当然でしょ?」(30代・女性)


関連記事:体を重ねるより、こっちの方が大切!? 失恋をしたからわかった教訓3つ

■恋のために身を削っている

「恋愛ってお互いが楽しむためなのに、自らつらいほうへ行く人もいるよね。相手のためにアレコレ尽くしたり貢いだりする人もいるけど、彼氏は教祖様じゃない(笑)。身を削る恋は絶対うまくいかない。


恋って、お互い楽しみながら成長していくものだから。普段から奉仕精神があって尽くすタイプならまだいいけど、恋愛になると急にそれが出て人が変わるのなら、間違い」(20代・女性)

続きを読む ■恋人候補をだらだらキープ

中央軒煎餅 Kumitte (72個入)【Amazonでチェック】