鬼越トマホーク金ちゃんが明かす、見取り図・盛山の才能 「歴史を変える可能性」

現在の日本に1人もいないという盛山さんの才能とは…?

見取り図 盛山晋太郎

8日、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎さん・リリーさん)がMCを務める『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)では、ゲストで出演した鬼越トマホーク(金ちゃん・坂井良多さん)の金ちゃんから、盛山さんのある才能について明かされました。


■太ったMCがいない、現在の日本

「俺が伝えたい以前・以後」と題した今回は、「漫才の歴史は、ダウンタウンの以前・以後で分かれる」といった名言にならって、出演者たちが自身で気付いた「以前・以後」のプレゼンを行います。

「デブMC盛山、以前・以後で分かれる」のテーマでプレゼンを始めた金ちゃんは、日本国内で太ってMCをしている人が1人もいないと話し、「唯一生き残っているとしたら、草野仁さん」とコメントします。

これには出演者たちから「デブじゃない」「芸人で言えよ」「大御所すぎる」とツッコみが入りますが、金ちゃんは「いや、デブでいないんですよ」と反論。「何でかって言ったら、デブで(番組を)回すっておかしいじゃないですか」「自分がイジられるから…」「あと、眠くなっちゃう」と説明をつづけます。


関連記事:見取り図・盛山、高円寺ロケで仰天体験 「あまりいいイメージが…」

■金ちゃんのプレゼンに「目指したいわ!」

金ちゃんの話に「ろくでもないな、デブって…聞いてたら」と答える盛山さんですが、「ただ、この歴史を変える可能性があるのが見取り図・盛山さん!」と断言されると、「デブMC?!」と驚きの声を上げます。

「俺はイケると思うんだよね」と自信満々に話す金ちゃんですが、「え、マジで…」と困惑気味の盛山さんに、相方のリリーさんが「でも歴史変えても、デブMC…」とツッコミ。

これに盛山さんは「いや、ええよ!」「令和のデブMCになれるんやったら目指したいわ!」と意気込み、「やっぱり今まで、ブラマヨの小杉さんとか、ちょろっとはいたんですけど」「ちゃんとMCができるっていうのは、盛山さんが来るんじゃないかなって」と金ちゃんに持ち上げられると、「いや、嬉しいな!」と嬉々としてコメントしました。

続きを読む ■千鳥ノブさんから受けた指摘

ホエイプロテイン ココア味 1kg 国産 グラスフェッド 11種類のビタミン配合 【Amazonでチェック!】